ジャパンエキスポで茶道

Filed under: パリ @ 2014年6月29日

ジャパンエキスポで茶道のお手伝いをすることになりました。
茶道を始める一つのきっかけにもなったこのイベントに、まさか自分が参加するとは思いもしませんでしたが、折角の偶然の機会を楽しみたいと思っております。

遠州流という、由緒ある武家茶道に興味をもち、ここ数ヶ月お稽古を続けていますが、身構えることなく、その風通しのよさを肌で感じています。

ジャパンエキスポは アニメの催事だと思われがちですが、元々は日本文化をフランスに伝えたいという主催者の気持ちから始まったようです。
フランス、日本、世界の方々に、それぞれの日本を見つけるきっかけになれば幸いです。

ジャパンエキスポで茶道

JAPAN EXPO ジャパンエキスポ
会期 : 2014年7月2日〜6日
会場 : Parc des Expositions de Paris-Nord Villepinte
http://www.japan-expo-paris.com/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment